行動計画
Action Plan社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
計画期間2024年3月1日~ 2027年2月28日までの3年間
目標・内容
目標1
2026年4月までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。
- 2024年 04月~
所定外労働の現状を把握 - 2025年 04月~
社内検討委員会での検討開始 - 2026年 04月~
ノー残業デーの実施 - 管理職への研修(年2回)及び社内報などによる社員への周知(毎月)
目標2
2027年3月までに、年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間12日以上とする。
- 2024年 04月~
年次有給休暇の取得状況について実態を把握 - 2025年 04月~
社内検討委員会での検討開始 - 2026年 04月~
計画的な取得に向けた管理職研修の実施 - 2026年 10月~
有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況のとりまとめなどによる取得促進のための取組の開始
一般事業主行動計画
Employer Action Plan女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画
男女ともに全社員が活躍できる雇用環境の整備のため、次のように行動計画を策定する。
計画期間2022年4月1日~2025年3月31日
当社の課題- 女性の応募が少ない
- 女性に適した業務が少ない
- 女性の働きやすい環境が整っていない
目標
採用者に占める女性の割合を10%以上とする。
- 2022年04月~
女性労働者を確保するための検討会を実施する - 2022年10月~
ホームページの見直しを行い、改定する - 2023年04月~
女子学生からの応募を増やすため、就職説明会に参加する